きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハワイアン・リボンレイ体験講座」
P1040601.jpg  P1040609.jpg



爽やかな、秋の風が気持ち良い季節になってきました。
今日は、おかげ様にて「ハワイアン・リボンレイ体験講座」を開催、無事終了することが出来ました。

講師は、石川台にお教室を開いていらっしゃる亀岡先生。
「きゃんばすα」2号でも、取材にご協力いただいた、明るく元気な先生です。

今日の講座では、ハワイアン・リボンレイの技術を活かして携帯ストラップを作ります。
受付で、色とりどりのリボンからお好みの色を選んで頂き、自分の作るストラップを決めます。
これが、なかなか悩むところ・・・。
「これは、きれいだけど、こっちの色も素敵よねぇ~」と、真剣な顔でリボンを手にする
参加者の皆さま。

選んだリボンを手に席に着き、先生のデモンストレーションを見ながら作り方を習い、早速作成にとりかかります。ウインク

本日お集まりいただいた皆さんは、とても優秀!
先生の説明とレシピで、しっかり作り方を習得されたようです。
「楽しい~」、「こういうの、凝り性なのよねぇ・・・」と、少女のような笑顔を見せながら
サクッと作ってしまいました。

ご自宅で、さらに作りたいと材料をご購入される方も大勢いらっしゃいました。
お友だちやご家族にプレゼントしたら、喜ばれそうですね♪

画像は、作成の様子と、出来上がりを手に、「ポーズ♪」です。

ストラップ作りの後は、シフォンケーキでティータイム。ハート荏原町商店街の「シャンブレ」で購入したシフォンケーキは、ご好評をいただきまして「帰りに買いたいから、場所を教えて♪」とおっしゃる方もいました。シャンブレの社長さん、開店前にケーキをご用意いただきまして、本当にありがとうございました。

ご参加いただいた皆さま、亀岡先生を始め、ご協力下さった多くの方々に感謝いたします。

また、皆さんに喜んでいただけるような講座を企画させていただきたいなぁ。と、早くも次回の講座で頭がいっぱいになっているK&Mコンビでした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/66-b5c275b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。