きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三♪
お子さんを持つ、お父さんお母さんにとって、一大イベントの七五三。
地域によっては、ホテルの宴会場に親類縁者を集めて、
結婚披露宴さながらの七五三パーティを行うところもあるとか。

Kの娘は、今年の11月で7歳になるので、今年の秋に七五三のお祝いをします。
日々送られてくるDMと首ったけになりながら、どこで衣装を借りようか、
写真を撮ろうかと悩んでいましたが、この3連休に「早撮り」なるサービスを利用して
七五三写真を撮ってきました。ゆかた

色とりどりの着物やドレスに興奮気味の娘。
早速、気に行ったドレスを見つけると、メインの着物には見向きもせず、
「ママ、着物は決めていいよ」と、興味無さげです。

着付けの方は、慣れた手つきでヘアとメイクに着付けまで、
手早くすませてくれます。グー!

いざ、撮影になると、時代劇さながらの小道具が現れ、ビックリ!
傘や、琴、角松に紅葉とかわるがわる小道具を持って、
「口を開けて笑って~」「口閉じて、ニッコリ♪」「ちょっと、下向いて!」
と、カメラマンの指示が飛ぶ中、撮影が進みます。

衣装を変えて、ヘアもチェンジと大忙しの1時間でした。
モニターで出来上がりを見て、嬉しそうな娘の笑顔に良い記念になったなぁとKも大満足。

11月には、写真を見ながらおじいちゃんおばあちゃんと、お参り&お食事会の予定です。

さて、写真を撮ることにばかり夢中になったKとKの娘ではありますが、
これから七五三の意味を知って、色々と語り合いたいと思います。

子供でも、理解しやすく楽しく学べるサイトをご紹介します。

お宮キッズ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/70-1ca26535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。