きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動したこと!
先日、大岡山で開催されている藤城清治 自宅スタジオ展に行ってきました。
昼にTVで藤城さんの活動を見てて、
自宅スタジオなんてすごいなーとぼんやり他人事で見てたのですが
検索してみたら 大岡山!!!!この駅知ってる!!!
旗の台から行ける しかも8時迄と向かったら
スタジオの前には人だかりが出来ていました。
2011-06-10_0419.jpg2011-06-10_0424.jpg2011-06-10_0423.jpg
梟もお出迎え(剥製じゃないです生きています
2011-06-10_0421.jpg
太田光さんの絵本の原画もありました。
絵本マボロシの鳥絵本マボロシの鳥
(2011/05/17)
藤城 清治

商品詳細を見る

じっくり見れて カルピスのサービスもあって撮影もOKで、
世田谷ボロ市で買ったライオンの剥製(これは剥製)とかも飾られていて。
なんだか藤城さんが身近に感じられた展覧会とても感激しました。
数時間~放心状態(初めて関東来てよかったと心から思いましたもん)
小さいころ みんなの歌で藤城さんの影絵を見た時に何となく怖くて
連れて行ってもらった長靴をはいた猫の展覧会で直に見たとき
きれいだな~と思って以来のファンなんです。
ご高齢になられた今もずっと活動を続けていらっしゃって。
その絵の勢いとか 切り絵の細かさとか
も~すごいんですホントまだ思い出し感動で~泣く~
自分の世界を生き生きと描きたいと心が動かされました!
ぁ~よかったーホントよかった今週末までですがお時間があって、興味がある方は是非行ってみて下さい!!!

何かのアクションは人に影響を与える
これもコミニケーションの一つだと言っていたのは
文教ボランティアズの学生さんだったな~(よかったらきゃんばすαスクロールして見てね)
と思ったりして。

今度のイベントも何かきっかけの一つになればいいな。
今日もお申し込みのたびに拍手をしてしまう地域連携担当でした。

御席はまだ余裕がございます
デジカメ女子・デジタルカメラレッスン
★ご案内★パンフレットはこちら[PDF]をクリック
★ご応募★ご応募の方は、下のリコーデジタルカメラCX5をクリック
    ↓    ↓ 
 

はい、ポチっと行ってみませんか


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。