きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

本の虫1
中高の図書館から借りている本がいっぱいになって来て、
このHPで読んだものをつけていかないと
忘れてしまいそうです。

図書館は近くにあると便利ですね
我が家の本棚は度重なる引っ越しで随分少なくなりましたが…
ここに来て借りれるだけ借りているので
ありがたいことです。

村上春樹を制覇して、
アンナ・カレーニナ (上巻) (新潮文庫)
アンナ・カレーニナ (中巻) (新潮文庫)
アンナ・カレーニナ (下巻) (新潮文庫)
もこの前読み終えました。
時代が違っても一つづつの情景が余すとこなく書かれている
トルストイの話の持って行き方に夢中になりました。
2012年には映画化されるとのこと…(何度目!?)
その普遍の描き方が、この作品の凄さなのだと思います。

この前お勧めしていただいた。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る

の本も借りることが出来ました。
メンタルをコントロールすることや、
試合に強くなること、欧州のゲームやチームメートとの人間関係が
一つづつ解りやすく書いてあって、私も一つづつ見習ってみようと思いました。
今日もまた水曜日!チャレンジしてきます。

今日は「きゃんばすα」次号についても打ち合わせしました。
内容的にも変わりますが、面白くしていきたいと願っています。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





