きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お小遣い
Kが、時々見ている「ベネッセ教育情報サイト」。
教育や子育てに関する内容で、「きゃんばすα」の編集にも役立ち、
プライベートでは、娘の教育や子育ての参考にしています。

このサイトに多くの人から「子供のお小遣い」についての質問が寄せられ、
みなさんが関心をいだいているとの事。

実は、Kもママ友たちと「1年生になって、定期的にお小遣いあげてる?」と情報交換をした経験が・・・。
何年生になってからあげようか、いくらあげようか、お小遣い帳はつけさせるか等など。
結局、「まだ、1年生だから早いよね」という事になったのです。

わが娘は「夏休みのお小遣い下さい」「お祭りのお小遣い下さい」と、財布を片手におねだり。
その都度、数百円をあげたりしています。
時々、私におねだりしたその直後、パパにも同じおねだりをしてダブルでもらったりと、
ちゃっかりしている様子に笑ってしまいます。

一般的に皆さんがどのようにされているか、小学生以上のお子さんを持つ保護者1528人にアンケートした結果が、下記のサイトにのっています。参考に、ご覧いただくとおもしろいですよ。

ベネッセ教育情報サイト

さて、子供のお小遣いと同様、お父さんのお小遣いについての関心も多いようで、
金額をいくらに設定するか以外に、「たばこは、お小遣いで買うのか」「飲み会の費用などは、
含まれるか」などお母さんたちの悩みの種は、つきませんね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/80-d0f561d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。