きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームを・・・
「東京ゲームショウ2008」が開幕したそうです。(千葉県・幕張)
社団法人コンピュータエンターテインメント協会が主催する、日本最大級のゲームの展示会です。
10月9日(木)~10月12日(日)までの開催期間、多くの人が訪れることでしょう。
特に、週末は大変なにぎわいが予想されますね。

東京ゲームショウ

今どきの小学生はゲームに夢中。DS Lite
公園に集まって、ゲームをしている姿をよく目にしますし、ファミレスで食事している親子も
お母さんは、携帯でメール。子どもは、「Nintendo DS」をやっており、同じ席に座っても会話もしない様子に、不思議な光景だなぁ・・・と思ったりします。

Kの家では、パパはゲームやりたい放題ですが、娘には1日1時間までと決めてます。
今のところ、素直な1年生。「1時間経ったよ」と声をかけるとすぐに止めているので
ゲームが要因となる親子喧嘩は皆無です。ニコニコ。 横向き

しかしながら、ママ友との会話では「ゲームで、いっつも喧嘩になっちゃう」という声をよく聞きます。
時間が守れないとか、宿題を先にやる約束を守らないとか・・・。

昨日も「親野先生の記事見たけど、怒らないなんてムリ!怒らなかったら、ずっとゲームだもん」という声を聞きました。これは、困りましたねぇ。こまった桃

こちらは、小学生のゲーム利用に関するアンケートです。
ご参考までに、ご覧下さい。

子供のゲーム利用

子供の心をとらえて離さない魅力的なゲームではありますが、
親も子供もゲームと上手なつき合い方をしなくては、いけませんね。ニコッ♪








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunkyopress.blog39.fc2.com/tb.php/85-aca6b633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。