きゃんばす@
「子育て・教育を考える」地域コミュニティ・フリーマガジン「きゃんばすα」のブログです。

あー夏休み
中学3年生の時、担任の英語の先生が
1学期夏休み前 宿題を出す時にお話しをして下さいました。

ざっくりと説明すると
・1つは人の話を聴くということを忘れない(この話を忘れない)
・もう1つは夏休みの宿題をきちんとやること
これが両方出来たら
偉い人になれるという話で
 
1つ目は今も覚えているぐらいなので
は出来たのですが
夏休みの宿題はサボってしまったので
私という普通の人が出来あがりました
学生さんたちは夏休みですね
いいなー学生の時がなつかしい。

夏を楽しむべく、昨日は千葉の養老渓谷に行って来ました。
勝浦の近くのビーチを目指していたのですが
バイクがパンクして養老渓谷駅の前で
立ち往生
そうしたら 周りで休んでらした
ツーリングの方達や
モトクロスの団体の方々が
手持ちの工具を持ちより、直して下さいました。
夫婦そろって感動
みんないい人達で大変ありがたかったです。
ビーチで思いっきり泳ぐことはでき無かったけど いい休日になりました。


What's New!

文教大学学園 法人事務局 総務課
地域連携担当のホームページはこちら
文教大学学園総務課地域連携担当



プロフィール

きゃんばす@

Author:きゃんばす@

「「きゃんばすα」へ、ようこそ!
最新マガジンは【こちら】
*****************************
このブログでは、文教大学学園が創る「子育て・教育を考える」地域のコミュニティ誌「きゃんばすα」の情報を掲載しています。また、誌面では伝えきれないニュースや、記者のひとり言など…楽しく読んでいただければ幸いです。イベントやニュースをお知らせいただければ、取材にもおうかがいしますので、是非ご連絡ください。*****************************


学校法人 文教大学学園
文教大学付属幼稚園・小学校・
中高校・大学

発行所:
〒142-0064
東京都品川区旗の台3-2-17
文教大学学園 法人事務局総務課
地域連携担当
TEL/03-3783-5511



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





